Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

Earth Giftよりお知らせ♪

はてなブログの皆さん、こんにちは☆ お久しぶりですね。久しぶりに自分のブログに訪れてみたら、ページのトップに3か月以上更新がないブログに表示しています、という広告が貼られていて、なんだか、ずっと帰ってきていない家のお庭に雑草が成長しているよう…

日本のアロマショップとお知らせ

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。2月に入り、地方によっては、寒さがいっそう厳しくなっているのではないでしょうか。NYでは今年も比較的暖冬ですが、今日は大雪で学校や会社がお休みになったところが多いようです。最近では息子…

今年の年始ブレンドは

新年明けましておめでとうございます♪あっという間に2017年ですね。昨年は前半はドテラ社の規制に伴い、ブログのほかにメルマガも始め、メルマガやFacebook、クラスなど、アロマを通して素敵な出会いもたくさんありました。後半10月以降は記念すべき日本旅行…

ドテラジャパン訪問

あっという間に12月になってしまいました!こちらも少しずつ寒~くなってきました。。寒さは憂鬱ですが、街中がクリスマス一色で綺麗な時期でもありますね。私はといいますと生まれて初めて肺炎にかかっていまい、しばらくの間お家でゆっくりし、お薬とアロ…

USポストコンベンション

皆さん、お元気でしたでしょうか?こちらはすっかり冬の兆しが見え、朝晩とても冷え込み、暖房が必要な時期になりました。今月は念願の日本旅行も叶い、たくさんのおいしいもの巡り(あと家族や親戚巡りも)を楽しみ、現在は旅後の整理と、溜め込んだ分の仕事…

ドテラ社のブレンドオイルの成分表記漏れについて

今日も夏のような天気のNYです。日本では梅雨入りしたようで、早く夏にならないかと思っている方も多いことと思います^^しばらく空いてしまいましたが、来週末にはまたゆっくりできるので、皆さんのブログにもお邪魔したいと思います。さて、今日は最近仲間…

4月といえば

暖かくなったり寒くなったりのNY。先日、ドテラ社からオーダーしていた商品が届きました。最近新商品として出たばかりのネコが大人気だそうで、うちでも早速オーダーしてみました。学名はFelis catus。認定セラピー等級の品質をクリアした高価な猫です。箱を…

ピースフルブレンド

更新が少し遅れてしまいましたが、あれからもう5年の月日が流れましたね。2011年以来、3月11日は日本にお住まいの方々だけでなく、海外在住の日本人にも特別な日になりました。みんなそれぞれの想いがあるこの日。私はどんなに忙しくても、毎年この日は実家…

ダミアナ

またまた随分と時間が空いてしまいました!皆さん、お元気でしたでしょうか?NYでは春の兆しが見え、徐々に暖かくなってきました。今日は久しぶりに雪が降っていましたので、今年最後の雪景色を撮ってきました。後ほどもう一つのブログでご紹介したいと思い…

1月のブレンドオイル

ものすごく遅れてしまいましたが^^;皆さん、明けましておめでとうございます☆素敵な年明けをお過ごしでしたか?私は新年早々良くも悪くも忙しく、やっと落ち着いてきたところです。今日のNYは今年一番の大雪!風も強いのでお外に出ることも出来ないくらいで…

アロマキャンドルの作り方

今年も残すところあと一日になりました。日本の皆さんは年末の大掃除で大忙しではないでしょうか^^こちらは先週からずっと雨模様でしたが、クリスマスイブは70°Fを超えて、町では半そでの人もいたくらいです。寒くなったり暑くなったり、天気も忙しいですね…

ダグラスファーとスペアミント

11月に入りましたね。こちらはウィンタータイムになり、1時間得した気分です^^NYシティーマラソンが行われたのは1日の日曜日でした。11月初日からどんよりとした曇り空でしたが、ランナーの方々には最適な気候だったのではないでしょうか。10月はハローウィ…

胃腸風邪に

訳がありまして画像を編集しています。新しいブログもすぐ更新します!____________________________お久しぶりですね!皆さんお元気でしょうか?気づいたらもう2ヶ月も。。いつものことですがすみません。桜が咲いた~と思った…

咳風邪に

ようやく50°Fを越える日が増え、春を迎えたNYですが、明日からは雨降りの一週間になるそうでちょっと残念。。こちらでは4月は意外と雨が多く、せっかく気温が上がっても外に出られない、と憂鬱になる日もあるのですが、4月の雨が花を咲かせる、という言い伝…

鼻の凍傷に 体験談

氷点下の寒さからもようやく抜け出し、今日は私の住んでいる地域でも40°F超えをして久々の快適な陽気を楽しみました^^皆さんのブログを拝見する限り、梅や桜が咲き始めているようですね!とてもきれいな自然や野鳥のお写真を見る度に癒されています。先月オ…

お正月アロマと万能タレのレシピ

新年明けましておめでとうございます!!時が過ぎるのは早いですね、あっという間に2015年。私の中で、21世紀になった2001年の年明けすごく印象に残っているのですが、あれから15年近くも経っているんだな~なんて思います^^皆さんは素敵な新年を迎えられま…

ディフューズとロータスディフューザーについて

またまたお久しぶりです!皆さんお元気でしょうか?なんだか月間ブログみたいになってしまっていますが、今年中にあともう一度更新したいと思っています!それにしても、男親にとって息子の存在ってそんなに嬉しいものなんでしょうかね。最近では休日パパの…

カルダモンとアーババイテ

お久しぶりです!!皆さんお元気でしたでしょうか??前回からいつの間にか1ヶ月以上経ってしまい、自分ではまだ1週間しか経っていない気分なのですが、とある読者様からもご心配のメッセージまでいただいてしまい申し訳ございません。。私は至って健康であ…

虫刺されや傷のケアに ~体験談~

今日のNYはむしむしした曇り空です。突然ですが皆さんは特別夏につける香水ってありますか?聞いていながら私は特にないのですが^^;夏にぴったりのとっておきの香水レシピがあるのです。先週末のAroma Cafe Serenityはプライベートセッションとなりましたが…

ゼラニウム

暑い日が続いておりますが、夏休みに入った方々も多いのではないでしょうか?NYCでは、毎日違うエリアに農家の方々がやってきて露店を開く、Green Marketというものがあります。野菜や果物、お肉、卵、牛乳など全て減農薬やオーガニック。夏場は野菜や果物、…

夏のアロマケア♪

またしばらく空いてしまいました、、こちらは毎日カキ氷が食べたくなるような暑さと湿気ですが、皆さんのところも夏本番ではないでしょうか?先週末はお天気もよく、NJまで行ってきました♪インディペンデントデーのJuly 4thは、毎年恒例の花火が上がり、街…

精油の性質と塗布使用

もう夏ですね~!日本ではまだまだ梅雨のお天気が続いているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。NYでは夏が近づくこの時期が一番のお出かけ日和で、晴れた日は絶対に外に出ないと勿体無い気がしてしまい、息子を連れてお散歩に出かけています^^今…

精油の飲用使用について

もたもたしていたらもう6月ですね!1週目も終わってしまいました。。早いです。そうそう、今日は今年のお花見の写真をご紹介ということで、さっそく貼りたいと思いますが、こんな梅雨入りしてから桜を載せるのは私だけでしょうね^^;大変遅くなってすみませ…

アロマでお料理♪

NYでもようやく暖かい日が断続的に続いております。今日、明日は肌寒いようですが、長かった冬も終わり春が到来しました。そうそう、私もついに流行のアイフォンに買い換えました。使い出して2ヶ月なので、未だに使い方がよく分かっておりませんが、写真の質…

タオルの臭いに

今日もまた曇り空のNY。4月は気温が上がって良いのですが、お天気が乱れやすい日が続くようです。皆さんのところではどうですか?後ほど皆さんのブログにもお邪魔させてくださいね。最近は精油を使った簡単料理にはまっています^^次回、少しだけご紹介します…

花粉症対策に

震災からもう3年経ちましたね。時が過ぎるのはとても早いです。日本にいる家族とも時々連絡を取っていて、母方の実家の農家のことや、周りで大変な思いをした親戚・友人の話を聞くと落ち込むことはありますが、元気にやってるよ~なんて声を聞けば安心するも…

ローズマリー

突然ですが私は昔、こんな経験がありました。まだ日本にいた頃、ショッピングをしていたときに、ベートーベンの交響曲(何番か忘れてしまいました)が流れていました。近くにいた女子高生と思われる子たちが、”これアデランスの曲じゃない?”なんて話している…

痴呆症予防とアロマ

先週末はとても暖かく、やっと春が来た♪と思ったのも束の間。ここ2,3日は冬に戻ってしまいました。。NYはあと1ヶ月はこんな気候が続きそうです。さて、今日から3月ですね♪皆さんのところでは、少しずつ春が来ましたか?私は2012年の秋からはてなさんに…

エレベーション♪

バレンタインデーも終わり、もう少し経てば春がやってきますね♪暖かい気候が待ち遠しいです。これは先日のイベントでお出ししたローブラウニー♪ 今回はオレンジ、ペパーミント、シナモンの精油を使いました。好評につき、今度はアロマとブラウニー作りのイベ…

コリアンダー

またまた更新に時間が空いてしまいました。昨日の天気は大雪と思いきや、夜になったら大雨&カミナリ。。カミナリはいつになっても慣れません。さて、今日はバレンタインデーですね♪皆さんは何かご予定はありますか?私は今週の日曜日にアロマイベントを行い…