Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

ラベンダー

ラベンダーのお花を見たことはありますか?

紫の小さなお花。

私の母が大好きで家に植えてあったのを思い出します。

いつかラベンダー畑に行ってみたいと思う今日この頃。。

ラベンダーの精油をディフューズして行ったつもりになっています^^

このラベンダー精油はリラクゼーションでは定番。

鎮静作用が高いことでは最高級と言われています。

ラベンダーには鎮静作用だけではなく、

鎮痛作用、殺菌作用に抗炎作用、などなど。。

実に幅広く使われる精油です。

不眠やストレスの緩和から、

火傷や蕁麻疹のスキンケアなどにも役に立ちます。

私自身、

妊娠中にホルモンのバランスが崩れたせいか、

体中に蕁麻疹が発症しラベンダーの精油に助けられました。

アメリカの病院では、

自然分娩中の妊婦さんにラベンダーをディフューズし、

陣痛の痛みを和らげたという話もあります。

ぜひ1つは持っていると良いかと思います★