Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

フランキンセンス

f:id:Earth-Gift:20121120174716j:imagef:id:Earth-Gift:20121120174638j:image

フランキンセンス精油は、

北アフリカ原産の小さな木の樹脂から抽出された、

温かく心地よい香りです。

フランキンセンスは“精油の王様

と言われるほどの万能薬として知られています。

気分を落ち着かせる鎮静作用や、

抗炎症作用、消毒作用、

細胞の修復や成長の促進作用など様々の力があります。

とくに、皮膚細胞の再生を促す効果があるため、

若さをキープしたい女性には手放せない精油です★

フェイシャルマッサージの際にブレンドしたり、

化粧水作りに使用するのも良いでしょう。

また、甲状腺がん患者が、

フランキンセンスを毎日ディフューズしていたら改善した!

という話もあります。

もちろん、

病院で治療をしながらということですが、

壊れた細胞の修復という作用で、

フランキンセンスが改善に役に立ったのかもしれませんね。

私は以前妊娠線が残ったときに、

フランキンセンスを使ったブレンドオイルで改善しました。

香も大好きなので今でも重宝しています♪

ぜひ次はフランキンセンスを試してみてくださいね。