Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

消化不良、胃もたれに

f:id:Earth-Gift:20100801131341j:plain

年末年始の飲み会が続く中、

皆さんはお腹の調子は大丈夫ですか?

私は小さい頃から胃腸系が弱く、

何かというとすぐに消化不良を起こします。

つい先日も自分の作ったぺペロンチーノで腹痛を起こし、

苦しくて動けなくなりました。。^^;

旦那さんは大丈夫だったので、

単に油の摂取しすぎだったようです。

そんな辛い消化不良に私はいつも使っているものがあります。

ドテラ社では精油の他にもサプリメントなどもあるのですが、

その中の一つ “TerraZyme” テラザイムです☆

普段の私たちの食事だけではミネラルが不足しています。

テラザイムはそんな不足しがちなミネラルを補助し、

100%天然由来の酵素が胃腸の働きを助けます。

それが自分で実感できるほど強力!!

中に何が入っているのか見てみましょう。

1、酵素

•たんぱく質分解酵素…  プロテインを体内に取り入れやすい形にするために、
            分解してアミノ酸にする助けをする。

•アミラーゼ…      複合炭水化物(デンプン)を分解して糖にする働きを持つ。

•リパーゼ…       脂質や脂肪を分解して必要なエネルギーに変えたり、
            ホルモンや細胞膜を作る。

•αガラクトシラーゼ…  糖脂質や糖たんぱく質を分解する助けをする。

セルラーゼ…     セルロースを分解してエネルギーの素となるブドウ糖を作る。

•マルターゼ…     マルトースを分解するエネルギーの素となるブドウ糖を作る。

•スクラーゼ…     ショ糖(スクロース)を加水分解してグルコースとフルクトースにする。


2、TTB (胃腸順応ブレンド)

胃が消化を穏やかに行うためのもの。

・ペパーミントの葉
・しょうが
・キャラウェイの種

からの抽出エキスブレンドが入っています。


3、ミネラル

最適な消化運動を行うために必要なミネラル補助因子が含まれています。

・珊瑚カルシウム
・酵母マグネシウム
・マンガン酵母
亜鉛酵母

その他70種以上のオーガニックミネラルが入っています。


少しマニアックですよね^^;

本当はもっと説明したいのですが、

長くなるのでこのへんにしておきます。

小さなカプセルにこれだけの酵素やミネラルが入っているのです!

この中には人間の体では作り出せない酵素もあり、

強力&即効性があるということに納得です。

使い方としては、

胃腸が悪い方は、食後に1粒毎日飲んでも良いですし、

私のように、不調のときに2,3粒飲んでも効果抜群☆

私の場合、飲んで15分ほどで効果が出始めます。

胃腸の問題から来る肌荒れ、

アトピーなどにもおすすめしたいものです。

ぜひお試しください♪