Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

アロマタッチテクニック ~アロマタッチテクニックについて~

f:id:Earth-Gift:20130131145044j:plain

やっっっと届きました☆

写真はアロマタッチテクニックの修了書です。

アロマタッチテクニックとは、

ドテラ社独自のクリニカルアロマトリートメントのこと。

誰かに教えたりやってあげるには、

このような、クラス受講しましたよ~の証明が要ります。

で、だから何~??って感じですよね。

実はこれ、

私の中で一番おすすめのアロマトリートメントなのです♪

なぜならトリートメント自体はとても簡単、でも効果は抜群なのですよ!

自然療法の一つであるアロマセラピー

自然療法は医療とは違い、

自然界に存在するもので体の不調を整えるものです。

アロマセラピーは芳香植物から得られる精油で、

自然治癒力や自己免疫力を高めたり、

精神的なバランスを取り、癒しを与える療法です。

体全体を健康にしていくものですから、

ホリスティックセラピーの一つでもありますよね。

そして!

このアロマタッチテクニックは、

アロマセラピーの総集編のようなもの♪

簡単に説明しますと、

私たちの体の不調の原因は大きく分けると、

1、ストレス
2、毒素
3、炎症反応
4、自律神経失調症

の4つあるのですね。

アロマタッチテクニックでは、

これら1つ1つに対応した精油を使い、

ストレス緩和、免疫強化、慢性痛の緩和、自律神経系強化、

を施していきます。

たった1回のトリートメントで、

体が病気知らずの健康体になるものではありませんが、

定期的に受けることで時間をかけて自然治癒力を高めてくれます。

昨年のドテラ社のコンベンションで、

アロマタッチテクニックで長年の糖尿病を完治したという体験談や、

事故による下半身不随を克服した方が実際会場にいらっしゃって、

個人の体験談を語って下さっていました。

彼らの場合も1,2回のトリートメントで完治させたわけではなく、

定期的に行うことで体が徐々に本来の機能を取り戻したというものでした。

ということで今回は、

意外と知らない体の不調のメカニズムや、

そこで精油がどのような効果をもたらすかなど、

アロマタッチテクニックについて、

数回に分けて書いていきたいと思っています。

もしよろしければまた遊びにいらしてくださいね♪