Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

アロマタッチテクニック ~バランス&ラベンダー~

f:id:Earth-Gift:20130228135231j:plain


前回まで体調不良の4つの因子についてご説明しました。

アロマタッチテクニックでは、

これらの因子一つ一つに対応する精油8種類を使い、

約45分間、心と体の浄化、そして癒しを提供していきます。

今日はストレスに対応する2本の精油のご説明です。

ここで使用する精油バランスラベンダー精油です。

バランスは、ドテラ社独自の落ち着きのブレンドオイル。

以前ブログで紹介したので、

詳しくはこちらでもご覧いただけます♪

スプルース、フランキンセンス、ブルータンジー、

ローズウッドの精油のブレンドです。

香りは森をイメージさせるような甘い香。

頭がスッキリする!というものではなく、

まったりするような香です。

バランスは平静さや落ち着きを与え、

様々な神経系のバランスを整え、

中枢神経に働きかけ、幸福感をもたらしてくれます。

私は追い詰められたり、イライラしたときによく使います。

1滴手のひらに取り深呼吸すると、徐々に我に返ります。

また、日々私たちが感じる寂しさや不安、心配を取り除く力があります。

過去のトラウマによるフラッシュバックに悩む方への効果も期待できます。

バランスの精油は過去に辛い経験を持つ方へ、

それらはすでに終わった“過去”であることを認識させ、

現在を幸福に生きる力を与えてくれると言われています。

ラベンダーは誰もが知っているように鎮静作用がありますよね。

ドテラ社のラベンダーの精油は他社と比べても群を抜き、

400種以上の成分を含み、万能オイルとも言われるほど多くの作用を持ちます。

刺激性も少なく、小さいお子さんも安心して使えるラベンダーは、

落ちつきをもたらし、心配や不安を楽にする効果があります。

そして治癒能力も大変優れていて、

傷ついた細胞を修復する力があります。

抗菌、抗炎症作用も持ち合わせ、火傷には非常に効果的。

傷や炎症の治癒だけでなく、火傷跡をもきれいにする力があります。

このアロマタッチテクニックでは、

ラベンダーのリラックス作用に注目し、取り入れています。

この過程で既に眠くなられるお客様もいらっしゃいます。

この2本の精油を使うことでストレスを取り除き、

ダメージを受けた神経系を癒しリラックスさせていきます。

次回は毒素に対応する精油についてお話したいと思います☆