Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

ピースフルブレンド

更新が少し遅れてしまいましたが、

あれからもう5年の月日が流れましたね。

2011年以来、3月11日は日本にお住まいの方々だけでなく、

海外在住の日本人にも特別な日になりました。

みんなそれぞれの想いがあるこの日。

私はどんなに忙しくても、

毎年この日は実家に連絡します。

私の実家は被災地といえど内陸でしたので、

地震の影響は凄まじかったものの、津波の心配はないところでした。

しかしながら祖父母の家では農家を経営していたので、

放射線の被害は未だに消えることはありません。

近くにいないので実際はどうなのかは分からないし、

今でもお家のことや彼らの健康が心配になります。

でも、うちはそれでもまだ恵まれていて、

電話やスカイプで顔も見られるし話しもできる。

今日は~したのよ^^ なんていう母の自慢話や、

その後ろからは父のいびきが聞こえてきたり、

それが叶わない方々にとってみれば贅沢なこと。

生きているだけで感謝しなければ、と痛感しました。

さて、私の話はこれくらいにして、

今日は311追悼のための、

ちょっとしたブレンドオイルを作ってみましたのでご紹介します。

心の疲労、特に滅多に起こらないようなことによる、

ショックや悲しみを手助けしてくれる精油たちのブレンドです。

~ピースフルブレンド~
フランキンセンス... 4滴
ベチバー... 3滴
ベルガモット...3滴
ネロリ...1滴

ディフューザーの大きさやお水の量によりますが、

大きければ精油を各2倍の量にしてディフューズしてみてくださいね。

もし、ロールオンのボトルに入れて、

香水として使用したい場合は、

ベルガプテンフリーのベルガモットの精油、

または香りが変わってしまいますが、

ベルガモットの代わりにメリッサを入れて、

15mlの分別蒸留ココナッツオイルで薄めてお使い下さいね。

NYは例年の10度以上も高く、暖かい日が続いています。

今年の桜は2週間ほど早く咲きそうです。

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい☆


~お知らせ~
☆メルマガ配信中
Earth Gift Aromaのメールマガジン始めました!
アロマにご興味のある方、ぜひご登録ください。
月曜日までご登録いただくと、初回分の再配信をお受け取りいただけます。
こちらからどうぞ。
earthgiftaroma.us12.list-manage1.com