Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

USポストコンベンション

皆さん、お元気でしたでしょうか?

こちらはすっかり冬の兆しが見え、

朝晩とても冷え込み、暖房が必要な時期になりました。

今月は念願の日本旅行も叶い、

たくさんのおいしいもの巡り(あと家族や親戚巡りも)を楽しみ、

現在は旅後の整理と、

溜め込んだ分の仕事の片付けに追われているところです^^;

メルマガも2週間ほど遅れる見込みですのでよろしくお願いします。

またもやブログが1ヶ月以上も空いてしまいました!

今日は今まで溜め込んでいた分をご紹介するので早速本題に行きます。

後々更新しますもう一つのブログでは、

日本旅行をご紹介する予定ですので、

よろしければぜひ見てみてくださいね♪

さて、

10月6日はNY市でドテラポストコンベンションが行われました。

毎年この時期に行われるマンハッタンコンベンション。

今年も同じミッドタウンのホテルで行われ、

去年同様多くの人が訪れ会場がいっぱいになりました♪

f:id:Earth-Gift:20161005193842j:plain

今年もこれまでの精油に関する臨床実験の結果を紹介したり、

f:id:Earth-Gift:20161005194753j:plain
(病原体に効果があった精油がどれほどあったのかの紹介)

f:id:Earth-Gift:20161005194923j:plain
(ネラールの成分が各臓器に与える影響)

f:id:Earth-Gift:20161005195122j:plain
(ディフューズによるスタッフや患者の精神面への影響)

f:id:Earth-Gift:20161005195259j:plain
(産婦人科で実際行われたトライメスター別精油ケアの紹介)

また、サプリメント摂取がなぜ重要なのかの講義や、

ドテラ社で行っている活動である、

コ・インパクトソーシンングの紹介、

その他のボランティア事業について、

そして、毎年楽しみにしている新商品の紹介がありました。

噂されていたオンガード製品はなかったものの、

今年は多くのドテラスパ商品が発売になりまして、

新精油はスパイクナードとプチグレン♪

スパイクナードは初めて使うのでとても楽しみです。

毎年2時間という短い時間で全ての内容はお話できず、

新しいシングルオイルの説明は超早送りされてしまい、

ほとんど聞き取れなかったので、後日調べてメルマガでご紹介します。

ちなみに、

今年のラッフルは。。
f:id:Earth-Gift:20161029090930p:plain

ペパーミントとオレンジが当たりました♪

ですがこれは私の運ではなく、

たまたま近くに座っていた方が早めに退室してしまい、

私に差し出して、"当たるかもしれないわよ"と一言添えて帰ってしまったのです。

これは当たるかも、、と思っていたら本当に当たってしまって、

番号も彼女のくれたチケットの番号が当選したのでした^^

なんともラッキーなコンベンションでした。

次回は先日初めてドテラジャパン社に訪問したときのことをお話します。


~お知らせ~

メルマガの登録アドレスについて

お蔭様で10回目を迎えました♪ 多くの方々にご愛読いただき感謝しております。
最近数名の方がリスト漏れしてしまい、原因はメルマガが届かないことによるそうです。
通常、5回以上届いていないと自動削除になるようですので、
下記のドメインの方はご注意下さい。
届いていない場合earth-gift-aroma@mail.comまでご連絡下さい。
@~ocn.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
次回のメルマガは11月4日(金)になる予定です。