Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

ドテラジャパン訪問

あっという間に12月になってしまいました!

こちらも少しずつ寒~くなってきました。。

寒さは憂鬱ですが、

街中がクリスマス一色で綺麗な時期でもありますね。

私はといいますと生まれて初めて肺炎にかかっていまい、

しばらくの間お家でゆっくりし、

お薬とアロマたちに助けられながら、

ようやく回復してきたところです。

肺炎といっても入院したわけでもなく、

そこまでひどくはなかったのかもしれませんが、

意外としぶとい咳で、しかも四六時中咳をしていたので、

次第に肋骨が痛くなるんですよ。

挙句の果てに息子が笑わそうとするので、

それを堪えるのが何よりも大変でした。

一度治りかけに油断してまたぶり返してしまい、

肺炎、意外とバカにできないなとひしひし感じた次第です^^;

なぜかここ最近、

私の身近で場所を問わず肺炎になったという話をよく聞きます。

皆さんもお気をつけくださいね。

この時期マスクは必須アイテムですね。

さて、

今日は先日の日本旅行中でのアロマな出来事をご紹介します。

日本滞在中、一度訪れてみたかったドテラジャパンさんを訪問♪

ですが一人で行く勇気がなかったもので、

日本在住の憧れのアロマセラピスト、Yさんをお誘いしたところ、

ご案内して下さるとのことで一緒に行けることに♪

当日はWifiがないので、

頭の中に詰め込んだ曖昧な地図を頼りに行ったところ、

案の定道を間違い、青山通りを歩いて5分。

間逆だったことに気づき慌てて引き返し。。

着いた頃にはYさんはすでに到着されており、

すっかりお待たせしてしまいました、、すみません!

方向音痴も本当に困ったものです^^;

さて、初めてお会いした実物のYさん、

噂には聞いてましたが、お肌がとってもキレイな超美人さん^^

女優さんに会いに行く気分でした♪

ビル1階で合流して早速本社へ。

f:id:Earth-Gift:20161018152419j:plain

看板は秋らしい飾りつけで可愛いなぁと思っていると、

中へ入ると素敵なデコレーションと精油の見本がずらり!

f:id:Earth-Gift:20161018151143j:plain

サプリメントや化粧品類もありました。

f:id:Earth-Gift:20161018151125j:plain

ここでもショッピングができるのだとか。

ドテラジャパンの受付。とても綺麗なオフィスです。

f:id:Earth-Gift:20161018151134j:plain

ドテラ社の契約農園の様子のビデオや、

Dr.Hillのお勧めレシピなんかもありました。

f:id:Earth-Gift:20161018151130j:plain

ドテラの化粧品たち。

Yさんはスキンケアコンシェルジュでもあるので、

お肌に関することやお化粧品に関することも教えて下さり、

ドテラの2種類の基礎化粧品ラインは、

両方それぞれプロ・コンあるのだとか。

その後はドテラジャパンにしかないミネラルを堪能し、

f:id:Earth-Gift:20161018151315j:plain

ここで3種類味見ができるのはとても良いアイディア。

カシス、プルーンはとても飲みやすく、

プレーンは他のものと合わせたり、お料理に使うのに良いそうです。

会員の方なら、

テーブル席でちょっとしたアロマ会を開くことができるそうで、

オフィス内はとても賑やかで活気に溢れていました。

その後、ドテラジャパンを後にし、

私の要望でYさんお勧めのカフェへご案内していただきました。
(パンケーキについて詳しくはもう一つのブログでご紹介しています。)

Yさんはケーキを1つのところ、

私はというと特大の抹茶パンケーキをがっつり堪能^^;

一人パンケーキを頬張りながらも、

日本とアメリカのアロマ界のお話やドテラ界のお話など、

色々とアロマトークができる素敵な機会でした。

最後に、Yさんのつるっつるなお肌の秘訣を聞いてみると、

保湿、UVプロテクト以外特にないですよ~、とのこと。

特に食事制限をしたりもないし、

化粧品も、絶対にこれを使うとか使わないとかは決めていないそう。

でも、やっぱりストレスを溜めないようにしてる、と仰っておりました。

と、そんな楽しい時間はあっという間で、

その後Yさんに駅まで送っていっていただき、お別れ。

ミネラルがほしかったので時間があればまた別な日に行こうと思っていましたが、

結局行けずじまいだったので次回また訪れたときの楽しみにしたいと思います。

さて次回は自由が丘にあるアロマ屋さんに立ち寄ったときのお話をします。


★よかったらメルマガもよろしくお願いします。
 次回はプチグレンとスパイクナードのお話です。
earthgiftaroma.us12.list-manage1.com


★もう一つのブログもあとで更新すると思います。
earth-gift-holisticlife.hatenablog.com