Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

おむつかぶれ

昨日の夜。

ものすごくうちの子がグズるなぁと思ったら…

オムツを外すと大事なところがなんとものすごく真っ赤!!

これは泣くわ、と納得の赤さでした^^;

ごめんね、痛かったね。。

昨日はうんちが4回も出たので、

かぶれてしまったようです。

お風呂上り、

ドテラ社のラベンダーとココナッツオイルを塗ってあげました。

かなりひどいかぶれだったので、

いつもは1度ほどの夜泣きも3回も。

結局、ちゃんと寝たのは1時過ぎでした。

そして今朝、オムツを取ってみると。。。

なんとあれほど赤かったタマタマがきれいな肌色に♪

まだ回りがすこし赤かったけれど、

今日も塗れば治るかな?くらいでした!

次はもっと早めに気づいてあげようと思います。。