Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

のどの痛み

f:id:Earth-Gift:20121222065940j:plain

風邪が流行っている12月。

私もその一人になってしまったみたいで、

3日前からのどの痛みと頭痛が。。

日中はしっかりオンガードを焚いて、

よく食べて(←いつも)、ビタミンを飲み、

夜はのどにティーツリーを塗って寝ました。

その次の日は何となく良くなってるかなぁと感じるものの、

のどの痛みはあまり変わらず。。

べビに風邪を移しては大変なので、

その日も同じように日中オンガードを焚き、

のどにはティーツリー。

夜はオレガノを焚いて寝ました。

そして次の日。。

のどの痛みがほとんど消えてる!!

さすが天然の抗生物質!感心です☆

ちなみに、

オレガノはスパイスハーブとして、

肉料理などの臭みを消すのに使われています。

精油にしても、とても刺激が強く、

お子様や敏感肌の方に塗布使用はできません。

健康な大人の方にも必ず希釈して使用します。

けれどもその分強い効果が期待できます。

強力な抗菌性、抗腐性があり、

風邪やインフルエンザはもちろん、

頭痛や疲労困憊、口内炎や腹痛にも効きます。

おすすめの使い方は、

風邪を引いてしまったときにディフューズする、

または足の裏に希釈したものを塗るのも良いでしょう。

それから、

お子さんやお年寄りの方にはできませんが、

酷い風邪やインフル、食中毒には、

ゲルカプセルに3,4滴入れて飲む、

水に1滴入れてうがいをする、

などの使い方もできます。

せっかくのクリスマス前、

風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。