Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

ラベンダーアールグレイティー

先日、

日本からのお友達と“ポダンク”というカフェに行ってきました。

ハーブティー、紅茶がとってもおいしいお店でした☆

私は現地にいながら存在を知らず^^;、

日本在住のJちゃん(お友達)から教えてもらいました。

お店の雰囲気も落ち着いていて、

1人でも来れちゃう感じのかわいいカフェでした♪

私はイングリッシュブレックファースト

お友達はラベンダーアールグレイを注文。

って、ラベンダーアールグレイ??

よく一人でカフェに行ったり、

お友達とお茶したりするのが大好きな私ですが、

ラベンダーアールグレーティーをお店で見たのは初めて。

昔アロマ友達がラベンダーミルクティーがおいしいよ!

って教えてくれてはいたものの、

お店では見かけないし、

ラベンダーの紅茶ってどうなんだろう…

って思っていたこともあり試したことはありませんでした。

でも、

その日初めて香をかいで見るととぉっても素敵な香♪

アールグレーはベルガモットで香づけした紅茶。

柑橘系のさわやかな香りと、

ラベンダーのリラックス作用で、

ゆっくりお茶したいときには最適です。

今度お家でも作ってみようと思います。

ちなみに、

Jちゃんとは久々に会ったということで、

いろんな話で盛り上がって、

あっという間の楽しい3時間でした^^

では、今日はこのへんで*