Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

乳児発疹に

赤ちゃんがいらっしゃる方は一度は経験したことがある"乳児発疹"。

うちの子も4ヶ月のときにひどい乳児発疹が!

あまりひどくないときにはワセリンなんかでも大丈夫ですが、

ぶつぶつとかなりたくさんできてしまうと、

ワセリンじゃ効かないですよね。

そんなとき、市販のお薬がないときは、

ラベンダーの精油を使ってみてください。

ドテラ社のラベンダーは赤ちゃんにも使って大丈夫★

そして、ラベンダーなら原液で使っても平気です。

ちなみに私も原液で使用しました。

心配ならキャリアオイルで1:1で希釈しましょう。

精油を1,2滴手に取り、患部に塗ってあげてください。

朝の寝起き、お風呂上りの1日2回です。

これがそのときの写真
f:id:Earth-Gift:20121108051847p:image:w360

4日で完璧になくなりました♪

他社の精油で試す場合は、

必ずその精油の会社に赤ちゃんにも使用できるか確認してくださいね。