Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

べチバー

f:id:Earth-Gift:20121120174555j:image

この植物が何か分かりますか??

これは精油ではよくある"べチパー"というイネ科の植物です★

たしかに稲に見えますよね。

悪く言えばただの草〜のようなこのべチバー。

じつはべチバーの精油は非常にリラックス効果が高く、

ストレスによる緊張や不安をほぐす作用があります。

安定した精神力を与えてくれるので、

極度の緊張で疲れたあとや、

ハードなお仕事が終わって帰ってきたらぜひ使ってほしいもの。

睡眠も質の良い深いものにしてくれます。

同じくリラックス効果のある精油

例えばラベンダーやクラリセージなどと一緒に使っても♪

べチバーは子供に多いADHD(注意欠陥・多動性障害)

の改善などにも非常に効果的です。

私はゆっくり眠りたいときは、

寝る前にべチバーを足の裏に塗り、

ラベンダーをディフューズしています。

ぜひお試しください♪

次の日朝早く予定がある方は、

寝坊しないように目覚まし時計をセットしてくださいね!