Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

蚊よけに

f:id:Earth-Gift:20121120174424j:image

もう11月というのに、

なぜか最近家の中に蚊がよくいるのです。。

私は小さいころから蚊が大嫌い!

中学生のころ、

試験前夜に蚊に悩まされ一睡もできず、

それ以来、

蚊を見つけたら絶対つぶすぞー!!

なんて思っているのですがなかなか難しいですよね^^;

そんなとき、

蚊よけになるアロマを使って夏、秋を快適に過ごしましょう。

レモングラスパチュリラベンダーゼラニウム

のどれか1,2を選び、

お部屋にディフューズしましょう。

私はいつもレモングラスとラベンダー、

もしくはラベンダー、ゼラニウムをディフューズ。

気持ち濃い目にしてディフューズしています。

蚊を寄せ付けないことには大変効果がありますが、

決して蚊を殺すものではないことをご理解ください。

今の季節はもうないと思いますが、

もしお外で活動するときに蚊よけがほしい場合は、

キャリアオイルで希釈した、

ラベンダー、ペパーミント、レモングラス

をスプレーボトルに入れて持って行くと良いでしょう。