Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

ダイジェストゼン

そろそろアメリカでは感謝祭の時期です。

このころになると、ホリデーシーズンで、

感謝祭、クリスマス、年末年始と、

ついつい暴飲暴食してしまう時期ではないでしょうか?

そんな胃腸の負担を軽減してくれる精油があるのです。

ドテラ社では、

そういった胃腸のトラブルに最適なブレンドオイルを出しています。

それが“ダイジェストゼン”です★
f:id:Earth-Gift:20080530093213j:image:medium

ダイジェストゼンは、

ドテラ社の精油のスペシャリストたちが研究を重ね、

胃腸に一番効果的である精油のを選び抜いてブレンドしたものです。

簡単に中身を説明します♪

ジンジャー… 胃腸を落ち着かせ、気持ち悪さや乗り物酔いを減らします。

ペパーミント… 胃腸をなだめて清涼感をあたえ、胃の働きを促進します。

タラゴン…  消化不良や食欲不振の改善、お腹のガスの排出を促進させます。
 
フェンネル… 肝臓の働きをサポートし、消化器系の機能を助けます。

キャラウェイ… 胃弱やガス、コリックを助けます。 

コリアンダー… 食欲不振、消化不良、ガス、下痢、食道の痙攣を助けます。

アニス…   消化器系をなだめ、強くする働きがあります。

使い方としては、

お部屋にディフューズしたり、

お肌に直接もしくは希釈して塗ったり、

私のおすすめは空のお薬カプセルに数滴入れて飲みます。

特に胃腸系の問題、

例えば下痢、消化不良、胃痛、吐き気などは、

飲むことによって集中的に胃に働きかけるのでおすすめです。

車酔いをしやすい方は車に乗る前に、

胃の辺りに塗るか、飲むととても効果的です。

私自身もこの方法をよく使います。

ぜひお試しくださいね♪

お買い求めはこちらへ。