Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

夜泣き

f:id:Earth-Gift:20130104014358j:plain

お子さんが小さいと夜泣きは仕方のないこと。

でも、それは分かってはいるものの、

夜中に何度も起こされるのはママとしても結構大変ですよね。

うちの子も夜泣きが多く、

酷いときには4回あったことも^^;

そんな夜泣きでお困りのママやパパに朗報が♪

インファントマッサージはご存知ですか?

日本でもたくさんいらっしゃるかと思いますが、

ここNYでも赤ちゃんマッサージを教えてくださる先生がいます。

N先生は日本語でも教えてくださり、

私たちのように日本語で子育てしている方にも安心☆

マッサージセラピストでもある私ですが、

赤ちゃんのマッサージは初めてでした。

N先生はマッサージだけでなく、

赤ちゃんのあやし方や接し方もプロフェッショナル!

人一倍元気の良いうちのべビ。

もちろんマッサージ中もなかなか大人しくしません。。

セッションの途中、

他のママさんにおしっこをかけてしまう惨事もありましたが、

N先生にたくさんアドバイスをいただき、

無事にセッションを終了することができました。

その後、お家でもマッサージをするようになり、

あれ程酷かった夜泣きがほとんどなくなりました!

できれば全身をマッサージしてあげたいのですが、

うちの子は長い時間大人しくしていられないので^^;

いつもお風呂上りに足とお腹のマッサージをやってあげます。

そして最後に足の裏にラベンダー

又はべチバー精油を1滴塗って、

あとは朝までスゥースゥー寝てくれます。

大人でも同じですが、

手法をしっかり覚えれば、手順にはそこまでこだわらなくて大丈夫ですし、

必要に応じてスキップしても良いのです。

とくに赤ちゃんはそのときの体調や機嫌もあるので、

赤ちゃんに合わせてやってみて下さいね。

赤ちゃんマッサージおすすめです☆

NYのN先生の講座に興味のある方はぜひご連絡くださいね。