Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

エッセンシャルオイルクラス

f:id:Earth-Gift:20130130041058j:plain

先々週、

アロマ友達に紹介されたスパへ行ってきました☆

マンハッタンミッドタウンにあるアットホームでお洒落なスパ、

Milla's Treatment Boutique

紹介してもらったのはスパのオーナーCさん。

先日彼女からメッセージが届き、

今度うちのスパでオイルクラスを開いてよ、と。

実はそこのスパではドテラ社の精油を取り扱っていて、

もっと詳しくドテラ社の精油を教えてほしいということでした。

オイルクラスと言っても、

堅苦しく精油の使い方や効能を説明するものではなく、

精油の説明は簡単にしながら、

ドテラ社の精油、商品を実際に試してもらったり、

精油を使った実験やハンドマッサージをしたりします。

途中、お菓子や飲み物もつまんでもらいながら、

とてもカジュアルなオイル体験会という感じ♪

従業員さんの中には、

すでにアロマセラピストとして働いている人もいて、

精油の効能については私も学ぶことがたくさんありました。

彼女たちが一番驚いていたのが、

ドテラ社と他社の精油の質の違いで、

ドテラ社の精油は飲むこともできるということ!

さっそく買うわ!!なんて言ってくださる方もいました♪

クラスは1時間ほどで短い時間でしたが、

とても充実したクラスだったと思います☆

ちなみに、

スパの印象はアットホーム、そしてフレンドリー♪

他のミッドタウンにあるサロンやスパは、

場所にもよるのかもしれませんが、

プロフェッショナル!を表に出しすぎていて、

私のような庶民では、

なんとなく堅苦しさや入りづらさがある気がします。
(私個人の意見です。。)

彼女のスパは自分たちがプロであるという主張より、

クライアントにリラックスしてほしい!

というのがとても伝わってきて、

私自身もスパに入ってすぐ雰囲気に馴染めました。

それに従業員の方々はみんな親切♪

スパのメニューはフェイシャルやマッサージが主です。

スパで使っているプロダクトは全て自然のものでオーガニック。

これなら受ける側も安心ですね。

ぜひ機会がありましたら行ってみてください。

ウェブサイトはこちらです。