Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

日本ドテラ社ワークショップのお知らせ

f:id:Earth-Gift:20121125175124j:plain

5月の最後の月曜日はアメリカはメモリアルデーの休日です♪

今日はお家でまったり~と思っていたのですが、

昨晩Facebookよりアロマ友達から連絡が入り、

今度、日本で開催するドテラアロマワークショップのことで、

6月半ばに開催予定というのに、既に席が埋まりつつあるそうで。。

次のブログでイベントの告知すれば良いかな~なんて呑気に考えていたのですが、

急遽告知させていただきます!


来月15日より、日本各地でドテラワークショップを開催します★

今回も私は参加できませんが、

LA在住のアロマ友達でドテラジャパン代表の松本みきさんと、

ドテラUS代表のニコールラーソンさんが主催のワークショップです。

ワークショップといっても難しい内容ではなく、

新しくドテラ社の精油に興味がある方のために、

エッセンシャルオイル基礎知識や、精油を使った心身バランスマネージメントなど、

赤ちゃんからお年寄りまでご家庭で手軽に使える、

ドテラ社ならではの精油の効能や使い方講座となっています。


~日程の詳細~

6月14日(金) 大阪 15:30-17:30 新大阪 定員50名
6月15日(土) 東京 14:30-16:30 ドテラ青山支社 定員40名
6月17日(月) 青森 13:00-15:00 青森駅前わらっせ 定員30名
6月18日(火) 八戸 13:30-15:30 八戸福祉公民館 定員30名
6月19日(水) 仙台 13:00-15:00 仙台駅前 定員25名
6月21日(金) 京都 15:30-17:30 キャンパスプラザ京都 定員30名


イベントではみきさんが通訳しますので言語にはご安心下さい。

参加費は各エリア共通1000円で、どなたでもご参加いただけます。

先週のドテラ社のニュースレターで、

毎年秋に開催のUSドテラコンベンション(研修会)のチケットが売り切れたとあり、

最大12000人のコンベンションセンターが満員になるそうです。

最初の年2008年は500人来るか来ないか(300人だったかも。。)の本当に少ない人数でしたが、

毎年毎年参加者が増え続け、去年は満員の7000人を夏に完売、

そして今年は多めに見て12000人分の席を確保したのが、既に5月の時点で完売です。

もちろん、参加者の中には”家が近いしなんとなく参加してみる”という人も必ずいるでしょう。

でも、実際私がコンベンションに参加してみて感じたのは、

多くの方が何かしらのドテラ体験談を持っているということでした。

実際にドテラ社の精油を使ってみて、驚くべき結果が得られた、

他社の精油と比べてみても、これだ!という熱意を持っている方が大勢いました。

今度の日本のワークショップは、アロマセラピーの視野だけでなく、

自然療法・植物療法にも興味がある方はぜひ受けていただきたいものです。

ワークショップ中に精油を体験できる機会もあるかと思いますので、

ぜひ手にとって精油の力を体感してみてください。

私もこちらでメディカルアロマ講座を開催していますが、

”知らなかった””そうだったんだ”の発見が必ずあるかと思いますよ。

ワークショップは要予約ですので、興味がございましたら、

お名前と希望参加地を沿えて私のメールまでご連絡下さい。

ご質問だけでもけっこうですので、お早めにご連絡くださいね。