Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

スリム&サッシー ~ダイエットブレンドオイル~

f:id:Earth-Gift:20110103214729j:plain

アメリカでは明日7月4日は大きなイベントがあります。

独立記念日(ジュライフォースとよく言いますね!)は、

1776年にアメリカが独立宣言を公布されたのを記念して、

毎年各地で盛大に花火が上がります。

でも心配なことに今週はずぅ~と雨、今日も朝から曇っています。

今週末はボストンに行こうかと話しているのですが、

もしかしたらダメになってしまうかもしれません。。

明日から週末までは晴れてくれると良いです。

さて、今日はあるドテラ社のオイルについてお話ですが、

実はこれ、前々から書こうと思っていて後回しになっていたものでした。

そして昨日。

この記事を書いていると、偶然ブログを見てくださったという方から、

何とこのオイルについてのご質問が届きました!

何かのお引き寄せだったのかもしれませんね♪

私がはてなブログさんを始めたのは去年の10月くらいだったかと思います。

たくさんの方のブログをいつも楽しみに読ませていただき、

それを通してこちらのブログを読んでくださる方、

たまたま検索して読んでくださる方など、

こうして色々な方々に見て頂けるのはとても嬉しいですね^^

スリム&サッシーはドテラ社独自のブレンドでダイエットブレンドオイルとも言われます。

私のブログでも何度か出てきていますが、

ご質問ではダイエットとの関係性が知りたいとありましたので、

今日は更に詳しくお話したいと思います。

このブレンドには上の写真にもあるように、5つの精油がブレンドされています。

グレープフルーツ… 落ち込んだ気分を高揚させたり、セルライト除去の手助けをします。

レモン… 同じように気分を高め、やる気を起こさせたり、肝臓のデトックスを促進します。

ペパーミント… 気分をリフレッシュさせたり、胃腸の調子を整えます。

シナモン… 他のオイルの効果をサポートし、体液循環や代謝を促進します。

ジンジャー… 体を温め血行を促進したり、胃腸の調子を整えます。

ダイエットを決意した場合、食事を減らしたり運動をしたりすると思いますが、

その際にスリム&サッシーも一緒に取ると非常に効率が上がります。

このブレンドを摂取することによる主な効果としては、

食欲の増進・抑制
発汗促進
余分な水分や老廃物の排出の促進
新陳代謝の促進
脂肪燃焼の促進
気分を高める

が挙げられます。

食欲の増進って逆効果?と思われるかもしれませんが、

ダイエットに””はかなり重大な要素なのです。

1回目の食事と次の食事の間が長いと、体はエネルギー不足と勘違いしてしまい、

脂肪を溜め込んでしまい体重が増えてしまうことも。

食事の回数を5回くらいに増やし、食べるときはおいしくいただく。

その代わり1回の量は減らしていきます。

そこでスリム&サッシーは食欲を健康的な状態に導いてくれます。

食事はできれば毎日野菜や果物を多く取り、お肉、炭水化物も適度に取るのが理想的。

ですが、忙しくて食事気をつける時間がないときや、

時にはお肉をたっぷり食べたい時だってありますよね。

ストレスフリーで痩せる!私はこれが一番かと思いますし、

頑張ったご褒美としてケーキやアイスクリームを食べたって良いのです。

たくさん食べたあとは運動をしたり、時間のある週末は菜食中心にしたり、

全体のバランスを保つことが大事です。

そして、モチベーションを上げることも続けるための重要な要素。

スリム&サッシーは柑橘系のグレープフルーツ、レモンの効果で、

気分を高める、元気づける効果もあります。

ですので、ダイエット効果的な使い方は、

肉体的なことにはサプリメントとして摂取することです。

普段飲むお水に(コップ1杯に対して2,3滴の割合)入れて飲みます。

お水もただ飲むというよりは、タイミングが大事だったりするので、

寝起き、食事と食事の間、運動前後、入浴前後、就寝前などが良いとされています。

この味が苦手な方は空のカプセルに4,5滴入れ、食事と食事の間に飲みます。

精神的なことには、仕事や勉強中のとき、室内で運動する場合はそのときにでも、

お好きな柑橘系の精油とブレンドしてディフューズするのもとても効果的です。

辛い仕事や勉強でも、やる気を起こしたり気分のリフレッシュになるでしょう。

部分痩せがしたいときは、その気になる部分に塗ってマッサージをします。

その際、敏感肌のところには希釈をオススメします。

これがある体験談の写真です。

私が初めて参加したドテラ社の講座でご紹介いただいたもの♪

f:id:Earth-Gift:20130703233240p:plain f:id:Earth-Gift:20130703233303p:plain

浮腫みにもとても効果があるので、

立ち仕事をして足が浮腫む方はこのブレンドでマッサージをすると良いかもしれません。

ドテラ社では毎年スリム&サッシーコンテストを行っていて、先日その勝者名が発表されていました。

これはこの一年でどれだけスリム&サッシーを使用して痩せられたか、というもの。

もちろん、健康的に痩せることも条件の1つですから、

無理なダイエットで骨と皮のようになってしまってもいけません。

今回、勝者の一人のキャロルさんが写真をシェアしてくださいました♪

f:id:Earth-Gift:20130703234519j:plain

毎年秋に行われるコンベンションでは、

勝者全員がステージに出てその体験談を発表することになっています。

そのときにどのように努力したのかなど、詳しいお話が聞けるかなと思います。

ぜひ、機会がありましたらお試しくださいね★