Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

花粉症対策に

f:id:Earth-Gift:20140319204509j:plain

震災からもう3年経ちましたね。

時が過ぎるのはとても早いです。

日本にいる家族とも時々連絡を取っていて、

母方の実家の農家のことや、

周りで大変な思いをした親戚・友人の話を聞くと落ち込むことはありますが、

元気にやってるよ~なんて声を聞けば安心するものです。

健康でいてもらえればそれが一番幸せだなって思います。

私の周りは最近物騒な日が続いています。

先週はマンハッタン北東部にあるビル1棟で大ガス爆発が起こり、

9名の方が亡くなるという大惨事がありました。

いつも仲良くしてもらっているママ友の知り合いの方が、

爆発したビルの入居者だったそうで、

その日、その方のご主人が運悪く仕事がお休みで、

一日家にいたために事故で亡くなってしまったそうです。

あまりに衝撃的過ぎてかけてあげる言葉がありませんでした。

本当に悲惨な出来事です。

もし自分が同じ目に遭ったら、、と考えたら涙が止まりません。

仕事から帰ってきたら家がないんですよ?

着るものも、寝るところも、思い出の品も、

そして最愛のパートナーも、

すべてを一度に失うなんて、考えただけでとても悲しいです。

亡くなった9名の中には日本人の方もいらっしゃったそうです。

海外にいると、日本人と聞くと、

顔見知りでない方でも自分の身近に起こった気がしてなりません。

そして、これは全く別の事件ですが、

先月末にNJ州で日本人女性のひき逃げ事故があり、

こちらの地元紙でも取り上げられていました。

これは最近ご縁が合って知りあった方のブログの情報なのですが、

事故にあった女性は近々日本へ帰国予定だったそうで、

最後にこんな悲惨な事故に巻き込まれてしまうなんて、

ご家族の気持ちを考えたら本当に悲しく、許せない事故です。

皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

日本でもベビーシッターが預かっていたお子さんを殺してしまったり、

あってはならない事件が起きています。

自然災害は防ぎようがありませんが、

人為事故は一人ひとりが防ぐ努力をしなければいけませんね。

と、悲しいお話ばかりで暗くなってしまうといけませんので、

最近あった素敵な出来事のお話も少しだけ♪
(アロマブログまでもう少しお時間を下さい。)

先週の土曜日、久しぶりにBlue Noteに行きました。

Blue Noteはジャズファンの間ではとても有名なバーです。

息子が生まれる前に何度か旦那さんと一緒に行った思い出も♪

最近は行く機会がなかったのですが、

先日、アロマ友達のYさんから、

知り合いの素敵な日本人ジャズシンガーさんがライブやるから一緒に行こう!

とのお誘いがあり、とってもスイートな癒しの時間を過ごしてきました^^

そのシンガーさんとは、現在NYで活動されているErikaさん。
f:id:Earth-Gift:20140316143743j:plain

今回ご縁があり初めてお会いしましたが、

第一印象はとてもゴージャス☆

ブランチタイムだったので美味しいランチとカクテルをいただきながら、

透き通った美しい歌声に終始魅了されました^^

どれも素敵な曲ばかりで、

特に2曲目のボサノバと最後のオリジナルソングは本当に素晴らしいものでした。

Erikaさんは4月に日本で全国ツアーをするそうです。

Erikaさんのlink:ウェブサイトブログ

ぜひチェックしてみてくださいね。


さて、本題に入ります。

春も近づき暖かくなるのは嬉しいですが、

同時に花粉症の心配もでてきますね。

どの季節にも良いところ、悪いところがありますが、

花粉症で苦しむ方にとっては、

春は地獄のような季節と表現する方も少なくありません。

私も以前アレルギーに悩んだ一人ですので、

その大変さはよ~く分かります!

花粉症については去年のブログにある程度まとめているので、

ご興味がありましたらぜひご覧下さいね。

先日、ドテラ社である新商品が出ました♪

f:id:Earth-Gift:20140319190029j:plain

”TriEase” ~Seasonal Blend Softgels~

精油を使ったサプリメントで、

この時期に決まって起こる不快な症状(花粉症)を緩和し、

健康な呼吸器系を手助けするもの。

これは花粉症だけでなく、

アレルギー性の喘息疾患にも大いに効果的でしょう。

では、中身に何が入っているのか見てみましょう。


レモン… 体の老廃物を除去するデトックス、呼吸器系の症状の緩和

ラベンダー… 抗炎症、リラックス作用

ペパーミント… 抗炎症作用、呼吸器系の症状の緩和


デトックスと花粉症って接点が無いように思いますが、

体の老廃物を除去することで、

健康的な臓器の働きを保ったり、

免疫システムを高める働きがあります。

花粉症の症状を緩和するのではなく、

体質改善という意味で手助けをします。

そして、去年のブログでもお話していますが、

レモンは、アレルギーを起こす原因となる化学伝達物質、

ロイコトリエンの働きを阻止することが分かっています。

また、ラベンダーヒスタミンの働きを阻止します。

これら3つの精油はブレンドされることにより、

単独で使用するよりも、体内の炎症反応により効果的に作用します。

私がいつもクライアントさんにお勧めしているアレルギートリートメントは、

この3つの精油を2滴ずつカプセルに入れて飲むという使い方です。

ですが、今回このTriEaseが販売されたので、

カプセルに入れる手間が省けてとても便利になりました♪

来月は花粉症やアレルギーに関するアロマ会の予定ですので、

ぜひお近くの方、遊びにいらしてくださいね。

そうそう、今回ドテラ社ではTriEase以外にも、

ダイエットブレンドでおなじみの”Slim&Sassy”のソフトジェルや、

デトックス&クレンジング作用のある精油サプリメントも出ています。

随時ブログで情報をアップしていきますね。

それと、デイリーサプリメントのご質問もいくつかありましたので、

近いうちにまたブログでシェアしたいと思います。

書きたいことがたくさんあるのですが、

なかなか追いつかずすみません、、

また次回もよろしくお願いします。



~お知らせ~

☆La'roma Life Associationオープン

お近くのアロマイベントに参加しませんか?

ロサンゼルスアロマライフ協会(La' roma Life Association)では、

日本、アメリカ国内で行われるドテラアロマイベント情報を掲載中♪

ご興味がある方、ぜひこちらをご覧ください。


☆US doTERRA Conventionチケット販売中!

今年のUSドテラコンベンションチケットが販売開始になりました。

コンベンションは9月半ばですが、

行く予定の方はチケットの購入はお早めにお手続きくださいね。

ちなみに今年はライブストリームがありません!

販売開始からまだ2日ですが、既に6000枚のチケットが販売済みのようです。

残り6000枚ですので、来月までにご検討下さい。

ご質問などはこちらまでどうぞ。