Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

今年の年始ブレンドは

新年明けましておめでとうございます♪

あっという間に2017年ですね。

昨年は前半はドテラ社の規制に伴い、

ブログのほかにメルマガも始め、

メルマガやFacebook、クラスなど、

アロマを通して素敵な出会いもたくさんありました。

後半10月以降は記念すべき日本旅行も果たし、

帰国後は人生初の2度に渡る肺炎、

そしてアメリカで初の入院。。と、

なんだか良くも悪くも珍事件が多い年でした。

今までこれといって病気などしたことがなく、

風邪くらいで病院にも行かずに治るものでしたので、

健康でいることついて深く考えさせられたことは、

良い経験だったかなと思っています。

もう二度と肺炎は嫌ですけれども^^;

このことは近々メルマガでお話しする予定です。

ということで、

今年の目標は、健康を維持すること!

去年は比較的マッタリ過ごした一年だったのですが、

今年は体力づくりを含め、

もう少しアクティブに過ごしていきたいと思います。

さて、

今日は予定では日本で行ったアロマショップのお話だったのですが、

新年ということで今年の年始ブレンドをご紹介します♪

年末年始といえば浄化作用のある精油を用いたブレンドを作っていますが、

プラス必ず使うのがフランキンセンス。

古くから神聖な場で用いられたフランキンセンスは、

今の時代でも変わることなく、

スピリチュアル性に優れた精油です。

フランキンセンスの樹脂はきれいな黄金色で、

とても縁起が良いですよね^^

今年はそんなフランキンセンスと一緒に、

浄化作用のあるジュニパーベリー、

新年をあわてることなく迎えるためのラベンダーをブレンドしました。

~2017年の年始ブレンド~
☆フランキンセンス… 6滴
☆ジュニパーベリー… 5滴
☆ラベンダー… 3滴

70ml程度のお水に入れてディフューズします。

機会があればぜひ試してみてくださいね。

皆さんのブログも後ほどゆっくりお邪魔します。

私は元旦は近所の日本人のお母さん友達と一緒に、

日本式の新年会を楽しみました。

こういった機会でないとなかなかみんな集まれないので、

お昼から飲み食いし、

子供たちをお部屋で遊ばせながら、

リビングルームではガールズトークに花咲かせ、

いろんなお喋りをしていたら、

いつの間にか夜に。。

とても楽しい年明けを迎えられました^^

では今年もよろしくお願いします♪

f:id:Earth-Gift:20170103151054j:plain


マニアックなアロマなメルマガもよろしくお願いします♪
earthgiftaroma.us12.list-manage1.com

もう一つのブログもぜひ見てみてくださいね。
earth-gift-holisticlife.hatenablog.com