Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

2014-01-01から1年間の記事一覧

ディフューズとロータスディフューザーについて

またまたお久しぶりです!皆さんお元気でしょうか?なんだか月間ブログみたいになってしまっていますが、今年中にあともう一度更新したいと思っています!それにしても、男親にとって息子の存在ってそんなに嬉しいものなんでしょうかね。最近では休日パパの…

カルダモンとアーババイテ

お久しぶりです!!皆さんお元気でしたでしょうか??前回からいつの間にか1ヶ月以上経ってしまい、自分ではまだ1週間しか経っていない気分なのですが、とある読者様からもご心配のメッセージまでいただいてしまい申し訳ございません。。私は至って健康であ…

虫刺されや傷のケアに ~体験談~

今日のNYはむしむしした曇り空です。突然ですが皆さんは特別夏につける香水ってありますか?聞いていながら私は特にないのですが^^;夏にぴったりのとっておきの香水レシピがあるのです。先週末のAroma Cafe Serenityはプライベートセッションとなりましたが…

ゼラニウム

暑い日が続いておりますが、夏休みに入った方々も多いのではないでしょうか?NYCでは、毎日違うエリアに農家の方々がやってきて露店を開く、Green Marketというものがあります。野菜や果物、お肉、卵、牛乳など全て減農薬やオーガニック。夏場は野菜や果物、…

夏のアロマケア♪

またしばらく空いてしまいました、、こちらは毎日カキ氷が食べたくなるような暑さと湿気ですが、皆さんのところも夏本番ではないでしょうか?先週末はお天気もよく、NJまで行ってきました♪インディペンデントデーのJuly 4thは、毎年恒例の花火が上がり、街…

精油の性質と塗布使用

もう夏ですね~!日本ではまだまだ梅雨のお天気が続いているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。NYでは夏が近づくこの時期が一番のお出かけ日和で、晴れた日は絶対に外に出ないと勿体無い気がしてしまい、息子を連れてお散歩に出かけています^^今…

精油の飲用使用について

もたもたしていたらもう6月ですね!1週目も終わってしまいました。。早いです。そうそう、今日は今年のお花見の写真をご紹介ということで、さっそく貼りたいと思いますが、こんな梅雨入りしてから桜を載せるのは私だけでしょうね^^;大変遅くなってすみませ…

アロマでお料理♪

NYでもようやく暖かい日が断続的に続いております。今日、明日は肌寒いようですが、長かった冬も終わり春が到来しました。そうそう、私もついに流行のアイフォンに買い換えました。使い出して2ヶ月なので、未だに使い方がよく分かっておりませんが、写真の質…

タオルの臭いに

今日もまた曇り空のNY。4月は気温が上がって良いのですが、お天気が乱れやすい日が続くようです。皆さんのところではどうですか?後ほど皆さんのブログにもお邪魔させてくださいね。最近は精油を使った簡単料理にはまっています^^次回、少しだけご紹介します…

花粉症対策に

震災からもう3年経ちましたね。時が過ぎるのはとても早いです。日本にいる家族とも時々連絡を取っていて、母方の実家の農家のことや、周りで大変な思いをした親戚・友人の話を聞くと落ち込むことはありますが、元気にやってるよ~なんて声を聞けば安心するも…

ローズマリー

突然ですが私は昔、こんな経験がありました。まだ日本にいた頃、ショッピングをしていたときに、ベートーベンの交響曲(何番か忘れてしまいました)が流れていました。近くにいた女子高生と思われる子たちが、”これアデランスの曲じゃない?”なんて話している…

痴呆症予防とアロマ

先週末はとても暖かく、やっと春が来た♪と思ったのも束の間。ここ2,3日は冬に戻ってしまいました。。NYはあと1ヶ月はこんな気候が続きそうです。さて、今日から3月ですね♪皆さんのところでは、少しずつ春が来ましたか?私は2012年の秋からはてなさんに…

エレベーション♪

バレンタインデーも終わり、もう少し経てば春がやってきますね♪暖かい気候が待ち遠しいです。これは先日のイベントでお出ししたローブラウニー♪ 今回はオレンジ、ペパーミント、シナモンの精油を使いました。好評につき、今度はアロマとブラウニー作りのイベ…

コリアンダー

またまた更新に時間が空いてしまいました。昨日の天気は大雪と思いきや、夜になったら大雨&カミナリ。。カミナリはいつになっても慣れません。さて、今日はバレンタインデーですね♪皆さんは何かご予定はありますか?私は今週の日曜日にアロマイベントを行い…

バランスの精油について

皆さん、明けましておめでとうございます!大変遅い新年の挨拶で申し訳ありません。素敵な明るい新年を迎えられたでしょうか?私は今年も年始からバタバタしておりまして^^;今日はお知らせがメインですが、来月にはまたいつものようにのんびりな日常に戻る予…