Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

日本のアロマショップとお知らせ

寒い日が続いておりますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2月に入り、地方によっては、

寒さがいっそう厳しくなっているのではないでしょうか。

NYでは今年も比較的暖冬ですが、

今日は大雪で学校や会社がお休みになったところが多いようです。

最近では息子が好きなディズニーのアニメにはまってしまい、

しょっちゅう同じ映画を観ては楽しんでいます^^

ディズニーの映画は大人になってから観ると、

子供のときとはまた違った視点で観られるので、

一層、面白かったりしますね。

さて、

今日は前々回にお話していた、

日本でお邪魔したアロマ&ハーブショップのお話です。

パンケーキを食べに行った自由が丘ですが、

本来の目的はこちらのお店に立ち寄ることでした。

f:id:Earth-Gift:20161013161148j:plain

自由が丘駅から少し歩いたところにある、

可愛いお洒落なアロマショップ、

グリーンフラスコさんです。

お店の中は良い香りがして、

アロマやハーブに関するもの全般が置いてあり、

アロマ好きには1日いても飽きない素敵なお店でした^^

日本語のアロマの本がたくさん置いてあり、

どれも欲しくなってしまうものばかり。

精油も一般的にメジャーなものから、

国産の和精油も並んでいて、

f:id:Earth-Gift:20161013162844j:plain

精油の説明も書かれていたり。

お店の奥には、

メディカルハーブもたくさん置いてあり、

f:id:Earth-Gift:20161013162923j:plain

アロマセラピストだけでなく、

ハーバリストなど、

フィトセラピーに関するお仕事の方は必見です。

グリーンフラスコさんでは、

フィトセラピーに関するコースやクラスを開講されており、

既にプロとして活動している方への講座も充実しているそうです。

その日は和精油をいくつか購入しまして、

今はほとんどなくなっていますが、

Earh Gift Aromaの精油棚に並んでいます。

今回の日本旅行では、

親戚めぐりが中心でしたが、

次回はもう少し、

日本のアロマセラピーを学びたいなと思っています^^

さて、

今日ではてなさんでのアロマブログは終わりになります。

前々からウェブサイトを改善しようと試みていたのですが、

Wordpressから作ることは非常に難しく、

何年もかかりそうだということで^^;、

結局初心者でも簡単にできるサイトでつくりました。

アロマブログはそちらのホームページで、

変わらずマニアックな話をし続ける予定です^^

新しいホームページといっても、

旧バージョンと内容はあまり変わらないのですが、

今回からメルマガが読めるようになったことと、

ドテラメンバーの方専用のライブラリを作りました。

メルマガ閲覧にはパスワードが必要なのですが、

今回、最後のブログを見て下さった方には特別に♪

こちらのページに行っていただき、

aromatalkをすべて大文字にして入れてくださいね。

また、私経由でドテラメンバーになった方、

またはそのつながりのある方は、

こちらのメンバーページから登録してください。

こちらでEメールを確認次第承認しますので、

その後は自由にアクセスできるようになります。

パスワードはご自身で設定したものを忘れないようにしてくださいね。

このHolistic Mom's Aroma Lifeのブログは、

とにかく子育ての合間にもできる方法でアロマを広めたい!

という思いから2012年の秋ごろに始めたものなのですが、

読者さんがほしがっていた情報を提供していたかというと、

どうだろうか??という感じですけれども^^;、

私自身はとても楽しくて、

ブログを通していろいろな方にお会いできたり、

日常での疲れが癒される場所でもありました。

まさか4年も続くなんて思っていなかったと思います^^

はてなさんではもう一つのブログは続ける予定です。

よろしければこちらにも遊びに来てください。
earth-gift-holisticlife.hatenablog.com

新しいアロマブログはこちらです。

どちらのブログものんびり更新すると思いますが、

今までどおり皆さんのところにお邪魔する予定ですので、

よろしくお願いします♪