Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シラントロと水銀

今週は晴れの日が続き、平均してとても暖かい週でした。近所の公園にはたくさんのお子さん連れの家族でにぎわい、芝生には綺麗なお花や、動物たちも出てきてまったりしていました。うちの息子がいつも追いかけ回す鳥さんたち。 これは日本にもいるのでしょう…

精油の希釈濃度について

日曜日のメディカルアロマ会も無事終わり、今日はお天気も悪いので、朝のうちに用事を済ませ、お昼はお家でまったり過ごしております。イベントに参加くださった方々、本当にありがとうございました★5月半ばにアレルギーについてのイベントを開催する予定で…

冷え性には

ここ最近はNYでも15度を越え、やっと暖かくなってきました。桜も今週が見ごろかな、という感じです。見ごろとは言っても、日本の満開の桜ほど素敵なものはここでは期待できません。いつも満開になる前に葉桜になってしまうので。。気候がそうさせてしまう…

キャリアオイルについて

最初に宣伝を少し失礼します。。今週の日曜日、NY市でメディカルアロマのイベントを開くこととなりました。初心者の方でも、どなたでもご参加していただけます。素敵なギフトををご用意しておりますので、皆様のご参加お待ちしております。こちらに詳細が載…

柑橘の皮とリモネン その2

今日は前回の続きになります。 (初めてご覧になる方は前回の記事からどうぞ★)そして、リモネンは体内のコレステロールの生成を抑える働きもあります。コレステロールは生きる上で体内に必須の物質ですが、ありすぎると動脈硬化や循環器に関わる病気を引き起…

柑橘の皮とリモネン その1

前回のブログで少し触れましたが、今日は柑橘系の精油に多く含まれる成分のお話をしたいと思います。思いのほか長くなってしまったので、2回に分けて書いていきます。ちょっとマニアックなお話なので、退屈してしまったらすみません。。^^; 柑橘系の精油は…

ナチュラルコスメとハンドクリームレシピ

今日はナチュラルコスメについてお話したいと思います。ナチュラルコスメとはその名の通り、自然由来の材料を使って作られる化粧品のこと。しかし、残念ながら自然の材料のみを使用している化粧品ではないのです。例えば、全く防腐剤の使用していない化粧品…