Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ドテラ社ワークショップのお知らせ

5月の最後の月曜日はアメリカはメモリアルデーの休日です♪今日はお家でまったり~と思っていたのですが、昨晩Facebookよりアロマ友達から連絡が入り、今度、日本で開催するドテラアロマワークショップのことで、6月半ばに開催予定というのに、既に席が埋ま…

パチュリ

少し前のお話ですが、友人がうちに遊びに来た時に、パチュリを入れたブレンドオイルをディフューズしていました。普段全くアロマに興味がないような方なのですが、その香を嗅いで、”これパチュリの香ね~”なんて言い当てたことがありました。どうして知って…

風邪を引いたら ~体験談・子供用~

先日、名刺箱の中をチェックしたらあと少しで無くなりそうになっていました。また前に使ったサイトで同じものをプリントしてもらおうかと思ったのですが、たまたまデザイナーの友人に久しぶりにコンタクトをする機会があったので、訳を話すと新しいデザイン…

風邪を引いたら ~体験談・大人用~

今日の天気は蒸し暑く、午前中から20度を越す暖かさに。前回の記事ではあと一ヶ月もすれば夏が、と言いましたが、来週には始まってしまいそうです。。 今日は前々から書こうと思っていた、精油を使ってどう風邪を対処するかをお話します。何度か風邪に効果の…

抗菌作用がある精油

先日、お散歩していたら、ご近所さんの花壇に色とりどりのチューリップが並んでいました。 その中にかわいいみどり色のチューリップも♪ こんな種類もあるのですね。NYでは今の時期がベストな気候。晴れの日も多いし、日中の気温は20度前後をキープしています…