Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の足のむくみに

妊娠も中期になると、足のむくみを感じ始める方いらっしゃると思います。夕方くらいになると足が重く、靴やブーツもきつく感じたり、しゃがもうとするだけで足が痛んだり、像みたいだね、なんて言われたことも。少しでも楽になる方法ありますか~なんて聞か…

doTERRA社の精油の買い方

ときどき、ドテラ社の精油はどこで買うの?と聞かれます。ドテラ社では一切広告を出しておらず、店頭販売も行っておりません。そのためオンライン上で買うことができる商品になっています。ドテラ社のウェブサイトへ行って、リテール価格で買い物をするので…

お顔の保湿に

NYの冬は寒くとっても乾燥する季節。お顔は常に外に出ているので、いちばん外気に触れる部分でもあります。いつものクリームでは保湿が足りない、お顔がガザガザしてる、そんなときはローズマリーの精油を使います。お顔の皮膚はデリケートなので、必ずキ…

ディープブルーラブ

今日はドテラ社で出している商品について書こうと思います。ドテラ社で出している鎮痛ブレンドクリームの紹介です。ドテラ社の精油で、痛みに有効であるとされる独自のブレンドオイルがあります。それがディープブルー。ペパーミント、ヘリクリサム、カンフ…

鼻づまり

私は以前アレルギー性鼻炎の持ち主でした。今もときどき鼻水が出るときがあるのですが、レモンの精油で撃退しています♪当時は毎日目がグジュグジュ、鼻づまりに鼻水の日々。市販のアレルギー止めを使っていました。そんな人にはぜひ試してほしいアロマがあり…

ダイジェストゼン

そろそろアメリカでは感謝祭の時期です。このころになると、ホリデーシーズンで、感謝祭、クリスマス、年末年始と、ついつい暴飲暴食してしまう時期ではないでしょうか?そんな胃腸の負担を軽減してくれる精油があるのです。ドテラ社では、そういった胃腸の…

リフレッシュするには

日本からかわいいお土産をもらいました*“檸檬”という東北のお菓子。ほんのりレモンの香のするチーズケーキです。ティータイムにはぴったりでした。ベイビーがお昼寝してる間にそっといただきました♪ (食べていると何でもほしがるお年頃…)たまに息抜きするの…

レモングラス

今日は久しぶりにタイ料理を食べて、おいしいトムヤムクンをいただきました。レモングラスの酸味とピリ辛スープで元気に♪さて、レモングラスは精油にもありますね。写真の通り、柑橘系ではなくイネ科の植物。疲れた体を癒し、元気を与える働きをします。レモ…

蚊よけに

もう11月というのに、なぜか最近家の中に蚊がよくいるのです。。私は小さいころから蚊が大嫌い!中学生のころ、試験前夜に蚊に悩まされ一睡もできず、それ以来、蚊を見つけたら絶対つぶすぞー!!なんて思っているのですがなかなか難しいですよね^^;そんな…

私がアロマセラピーを選ぶわけ

今日はまた私のお話をしたいと思います♪前にアロマセラピーとは?という記事を書いたとき、アロマセラピーは医療ではない、とお話したと思います。でも、私はアロマセラピーを日常に取り入れています。切り傷から偏頭痛、生理痛なども、お薬を使うことはあり…

電球のお掃除をしたら

みなさんはお部屋の電球のお掃除はどれくらいしていますか?年末くらいしかやらない〜(これ私だけかな^^;)なんて方も、ちょっとアロマを取り入れた工夫をしてみませんか?電気を消して埃を拭いたあと、コットンに1,2滴好きな精油をたらし電球を拭きましょ…