Holistic Mom's Aroma Life

Life tip with essential oils*

私の使っている精油

ここまで精油についてこだわりを持つ私、

そういう私はどこの会社の精油を使っているの?

と思われるかもしれません。

実はアロマセラピーを学ぶまでは、

いろんな会社の精油を使っていました。

とは言っても、今では名前も覚えていない、

ホールフーズで店頭においてあった精油

2,3社から良い香りのものを選んで使っていました。

香が良くキャンドルやバスタブに入れて使っていましたが、

どの精油もなんというかネットリするんですよね。

もちろん、もともとそういう種類の精油サンダルウッドなどありますが、

ラベンダーやペパーミントもさらっとしていないんです。

極めつけはキャンドルで使用していたときのこと。

仕事から疲れて帰ってきて、ラベンダーを入れてリラックス♪

となる予定だったのですが30分後、

なんと頭痛が始まり気分も悪くなってきたのです。。

オーガニックって書いてあるし大丈夫だと思ったのに。。

全然体に良い影響なんてないじゃない!!と思いました。

そんなとき、仕事で知り合った

Health & Wellness関係の友人がある精油を教えてくれました。

それが"doTERRAドテラ"社という会社の精油でした。

ドテラって何??服のどてら??笑。。

私は彼に使ったラベンダーのことを話し、

アロマはあまり信用しない方良いよ?と言ったのですよ。

すると彼が、私がアレルギー性鼻炎ということを聞き、

ペパーミントの精油をくれたのです。

そして、"一回で良いから使ってみて。

鼻づまりのときこれを鼻の上に塗ってみてよ。"と。

私も他社のペパーミントを使ったことがあったので、

内心 "いや、この精油持ってるんだよね。。絶対効かないよ。"

なんて思いながら、まぁタダだし一応もらっておいたのです。

その夜もまた鼻づまりに鼻水がひどく、

アレルギー止めの薬を飲もうとしたとき、

ダメもとでもらったペパーミント使ってみよう!

と手のひらにとってみると、

精油もさらっとしていてとっても良い香り♪

そして鼻の上のくぼみに塗ってみました。

すると今まで味わったことのない爽快なミントの香に、

スゥーと鼻に効いているのを実感しました。

そして10分後。。。

あれだけひどくつまっていた鼻が貫通!!

鼻水も30分くらいで完全におさまりました。

感激で思わずその友人に電話する始末。。

それ以来、精油はdoTERRA社の精油を使っています。

ドテラ社の精油を使い始めてからは本当に薬要らず。

アレルギーは今でも時々発祥しますが、

前のように毎日悩むこともなくなりましたし、

発祥しても精油のパワーで撃退しています♪

私のおすすめ精油です。